お知らせ2018年10月27日

—————————–
ファニーラテイナーズのレッスン及びイベント規約を設けました。
—————————–

FUNNY LATAINERSレッスン及びイベント規約を作成致しました。ホームページやFBでは既に掲載しておりますが、指導する立場になってから丸10周年を迎え、今後もファニラテとして、クラスやイベントに参加して頂ける皆さんに、安全で楽しくクラスを受講して頂けることを第一に、また価値観が多様な時代に、ファニラテとしての信念を規約としてまとめることで、マナーなども含めたルールを、参加して頂ける皆さまと共有したいと思います。

必ずご一読くださいませ。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

——————————-
■FUNNY LATAINERSレッスン及びイベント規約 ~レッスン及びイベントに参加する方へ~
——————————-

<私たちが目指すもの>
レッスンを通して、1)心と身体の健康を促進し、2)楽しさ喜び笑顔を大事にしながら、時に自分への試練を乗り越えることでやり甲斐や達成感を感じ、3)仲間とのコミュニケーションを大切にして信頼関係を育みます。

 

 

<レッスン及びイベント参加にあたって>
1)体調管理
体調に違和感を感じたり、具合がわるかったり、怪我などしている場合には、無理をせずレッスンをお休みにして自己管理を徹底してください。また何らかの持病をお持ちの方は、事前にインストラクターまで申告頂きます様お願い致します。

尚、レッスンやイベントの際に体調不良や怪我などの問題が発生した場合、自己責任となりますので、心と身体の状態に従って、無理なく参加して頂きます様お願い致します。

 

 

2)挨拶と身だしなみ
・スタジオの入退出時には全員への挨拶をお願いします。
・ペアワークで相手と組む際には挨拶をお願いします。
・ペアワークでは汗をかいた際には着替えを持参し適宜着替えてください。また汗を拭く手ぬぐいやタオルなど持参してください。
・ペアワークでは相手との距離が近いため、レッスン前に歯磨きをお勧めします。
・香水や整髪料など匂いのするものは、控え目にお願いします。
・夏場は特に汗をかくため、スポーツドリンクなどで適宜補給してください。

 

 

3)レッスン及びイベント時の注意事項
・レッスンやイベントではスマホや携帯などマナーモードに設定お願いします。
・レッスン中に出た飲食物など全てのゴミはご自宅にお持ち帰りください。
・レッスン及びイベントでの参加者への教える行為やチラシ配布、勧誘行為、セールスは禁止です。

 

 

4:レッスン及びイベントの参加年齢について
ファニーラテイナーズでは、スタジオレッスンやクラブレッスンなど全てのレッスンにおいて、20歳未満の未成年者の方、又は、年齢を問わず高校生及び高専以下の学生の方、の参加をご遠慮させて頂いております。また、ファニーラテイナーズ主催のイベントやパーティも20歳未満の方、又は、年齢を問わず高校生及び高専以下の学生の方は、保護者の有無を問わず、参加できませんのでご了承ください。ただし、ファニラテレッスンに一定期間通われている生徒さんのお子さんが親子で参加される場合には、その都度ご相談させて頂きます。

 

 

5:レッスンへの参加をご遠慮いただく場合について
ファニーラテイナーズでは、公開非公開を問わず、レッスン、WS、サークル、練習会などの名目を問わず、指導する立場又はそれを補佐/協力する立場にある方(アシスタントなど名目を問わず)のファニラテレッスンへの参加をご遠慮させて頂いております。また、イベント、パーティ、WSなどの名目を問わず、主催/共催、コーディネイト/オーガナイズ、イントラの招待/招聘、チケット販売/協力などを行う立場にある方のファニラテレッスンへの参加もご遠慮させて頂いておりますので、予めご了承ください。ただし、事前にご連絡がある場合にはその都度ご相談させて頂きます。

 

 

以上、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

 

*********************
FUNNY LATAINERS(ファニーラテイナーズ)
Creative Director
サルセロリ(細谷 篤史)

メール info@funnylatainers.com
HP https://funnylatainers.com
*********************