お知らせ2021年09月19日

ファニラテ講師 Atsuko & サルセロリのコロナワクチン2回目接種が完了!

やはり熱が出ましたね、悪寒、何より倦怠感がすごく寝込みました。

ダンスの練習をしても、接種後1週間は疲れて大変でした。

 

コロナワクチンは、接種後の副反応もそうですし、まだまだ分からないことが多い新しいワクチン。

だから、やはり接種には抵抗感があり、色々と悩みました。

ただ、自分のダンス講師としてのレッスンやイベントなどの活動、国内や海外への遠征、近しい人の感染などを考え接種にいたりました

 

レッスンやイベントでは今まで通りマスク着用、検温、アルコール消毒など今まで通り!

といっても、レッスンやイベントでは今までと同じように、しっかりと予防対策をしていきます

他の生徒さんでも、コロナワクチンの接種をされた方も増えていますが、

予防効果や発症効果は100%ではなく、変異株のためかなり減少しているようですので今まで通りご協力お願いいたします

 

そして、ワクチン接種はあくまで各個人の判断ですので、レッスンでのワクチン接種の有無は全く関係ありません

これからも、皆さんと出来うる限りの感染予防対策をして、レッスンやイベントなど開催していきたいと思います。

緊急事態宣言などになりましたら、レッスンやイベントなど、状況によって休講などになる可能性もありますので、

スケジュールのご確認などよろしくお願いいたします。

 

ファニーラテイナーズ